よしおのみず絵

透明水彩で秋田の風景などを描いてます。

「ティムとよしおの絵画展」は無事終えることができました・・・

7月2日・3日に開催されました「ティムとよしおの絵画展」は多くの方にご高覧を頂き無事終えることができました。大変ありがとうございました。今日から何回かに分けて展示した絵を投稿したいと思います。

今週末は秋田市アトリオンで展示会を開催いたします・・・

梅雨のせいか 気持ちも身体もシャキッとしない 早く梅雨明けを願いたいが それはそれで・・猛暑の日々が・・ と、言うことで 今朝は雨上がりの紫陽花です。 今週末は秋田市アトリオンで展示会を開催いたしますので お時間があれば是非ご高覧を宜しくお願い致…

昨日は梅雨の合間の・・・

昨日は梅雨の合間の お天気で暑い一日でした。 どうか 皆様もご自愛ください。 と、言うことで 今朝は千秋公園の藤とベルエトワールの花です。

「ティムとよしおの絵画展」のご案内

「ティムとよしおの絵画展」のご案内 日時 2022年7月2日(土)・3日(日) 10:30 〜 16:30 場所 秋田市アトリオン 3FーB 時間がありましたら 宜しくご高覧をお願い致します。

準備の合間に描いた べルエトワールです・・・

来月ティムさんとの絵画展の 準備の合間に描いた べルエトワールです。 とっても甘い匂いがします。

いよいよジメジメの梅雨の季節に・・・

今週は水無月の六月に入って いよいよジメジメの梅雨の季節に そして七月は ティムさんとの絵画展です。 FBからもご案内させて頂きますので 宜しく御来場お願い致します。 と、言うことで 今朝は残雪の鳥海山の絵です。

新緑の美しい季節となりました・・・

新緑の美しい季節となりました。 今朝の絵は 角館武家屋敷の黒塀に 枝垂れていた椿を モチーフに描きました。

本当に痛ましい・・合掌

相次いで芸能人自死による悲報が続いて 本当に痛ましい・・合掌 今朝は もう一枚の角館の枝垂れ桜の絵です。

この連休はお天気にも恵まれ・・・

この連休はお天気にも恵まれ 各地どこも人出が多かったとか でも、それも今日でお仕舞い 来年は5月3日から5連休! と、言うことで 今朝の絵は残雪の鳥海山です。

「ニュー・シネマ・パラダイス」・・・

この連休、特段予定もないので久しぶりに自分のベスト1の映画「ニュー・シネマ・パラダイス」をDVDで見た。イタリアのシチリアの小さな村トトとアルフレードそしてマリアとの愛流れる美しいメロディーが感情を揺さぶって涙が止まらないやっぱりベスト1の映…

角館に観桜に出かけようと・・・

今朝も春光の良いお天気です。 人混みを避け もうちょいしたら 角館に観桜に出かけようと 思ってます。 と、言うことで 今朝は「桜」の絵です。

いよいよ 桜が満開・・・

今朝は気持ち良い 青空のお天気です。 いよいよ桜が満開とのことで うちの裏庭の 千秋公園に行ってみようと思ってます。 と、言う事で 今朝は、咲いた咲いた・・の 「チューリップ」の絵です。

春は本当に気持ちがいい🌤🌷🌸

春は本当に気持ちがいい🌤🌷🌸今朝の絵は「春の海」です。

あんがい桜の開会が早いのかも・・

今朝も気持ち良いスッキリした青空です。 ちょっと、まだ寒いのですが あんがい桜の開会が早いのかも・・ と、言う事で 只今「春の海」を作画中のため 今朝は、これまで描いた「椿」の絵を何枚か贈ります。

暗いニュースばかりがオープニングとは・・

どのTVニュースの始まりもこれまでのコロナ禍からロシアとウクライナの争いに変わったやっと 春になったと言うのに と、言うことで今朝は春を迎えた喜びの風景を贈ります。

自然災害を防ぐことは難しいけど・・・

コロナ禍、地震、紛争と 気が迷いる事ばがりが続く。 でも、自然災害を防ぐことは難しいけど 少なくとも 紛争は人が防げる。 今朝は これまで描いた早春の絵をご高覧ください。

やっと雪国秋田にも春が来ました・・・

とても気持ち良いお天気の朝を迎えてやっと雪国秋田にも春が来ました。そして私事ながら明日3回目の接種をします。モデルナですが副作用がないことを願いたいと思います。・・と、言うことで前回に続いて我が家に飾ってる木の実のリースを贈ります。

今朝起きたら  一面白の世界に逆戻り・・・

今朝起きたら一面 白の世界に逆戻り三寒四温で今季最後の雪であれば良いけど・・と、言うことで我が家に飾ってる木の実のリースを描いてみました。

春の気配を感じる暖かさ・・・

昨日の気温は9度くらいで 春の気配を感じる暖かさでした。 雪もだいぶ低くなって 屋根からの落雪などは要注意ですね! ・・と、いう事で 今朝は秋田市岨谷峡上流の絵を贈ります。

Vの字飛行隊の渡鳥が・・・

春が近いのでしょうか 先日 Vの字飛行隊の渡鳥が 忙しく飛んで行きました。 おそらくシベリア方面でしょう・・ もう少しの我慢です。 と、いう事で 今朝はインディゴブルー単色で描いた三作目 秋田市河辺「伏伸の滝」の絵を贈ります。

このまま春にならないかなぁ〜・・

昨日は春を感じる様なすっきりとした青空の広がったとても良い天気の一日でした。このまま春にならないかなぁ〜・・と、いう事で今朝もインディゴブルー単色で描いた冬景色を贈ります。

立春が過ぎたとは言え・・・

立春が過ぎたとは言え 雪国では 春を感じるには・・もっと先の様です。 今朝はインディゴブルー(藍色)だけで描いた 冬景色を贈ります。

もうちょい辛抱すれば 春が・・・

明後日から いよいよ2月もうちょい辛抱すれば 春がグッと近づいて来る気がします。頑張ろう!と、言うことで今朝は昨日ようやく描き終えた冬の絵秋田市河辺「伏伸の滝」を贈ります。併せて新緑の頃の絵と見比べ下さい。

いま描いている冬の絵は・・・

連日 雪との戦いもあって いま描いている冬の絵は まだ描き終えてません。 多分来週中には筆を置く事が出来るのでは・・ 今朝は これまで描いた雪景色を何点か贈りたいと思います。

この時期としては重い雪と 連日の雪寄せで・・・

この時期としては重い雪と連日の雪寄せでなかなか疲れが抜けません。でも秋田市内はまだ良い方で横手では130cmの積雪とか本当に大変です。雪との戦いは・・・そんな訳で冬の絵を描いてますが筆が進みません・・・今朝は年末年始の休みで描いた秋田市千…

春がとても待ち遠しいばかりです・・・

お正月も一週間以上が過ぎて あとは 春がとても待ち遠しいばかりです。 昨夜は雷が煩く まだ眠気が少々で 雨で道路の具合が気になるところです。 んで 今年は風景画ばかりでなく 花などの絵も出来るだけ描いてみようと思ってます。 と、いう事で 今朝はドラ…

どうか来年も宜しく御願い致します・・・😊

年の瀬も押し迫って今年も絵をご高覧頂きまして 大変ありがとうございました。どうか来年も宜しく御願い致します。皆様のご健康とご多幸を祈念しております。良いお年をお迎え下さい。😊今年最後の絵を贈ります。

市内も一面白の世界に変わりました・・

すっぽり冷蔵庫に入った様な とても寒い朝です。 市内も一面白の世界に変わりました。 今朝は 秋が名残惜しい銀杏の絵です。

今年も あと二十日余り・・・

今年も あと二十日余り 今週は比較的穏やかなお天気続きでしたが 来週からは冬らしい日もある様です。 今朝は銀杏に重なる紅葉の絵です。

Fbグループ「WATERCOLOR」 のトップカバー写真に・・・

私が参加しているFbグループ「WATERCOLOR」 のトップカバー写真に、なんと私の冬の絵が・・ そして昨年からは「ORIGINAL ART PAINTING」も 私の絵がカバー写真としてトップを飾っております。 とても光栄で、ありがたい事です。Thank you so much 「WATERCO…