よしおのみず絵

透明水彩で秋田の風景などを描いてます。

ほんとにこの世の全ては無常で川の流れのよう

8月末でクラブを退会して
市役所の再任用も来年度いっぱい
だから退職したらいまから何しようかと 
ボケになるのはいやだし
何もしないでいるつもりはない
どっかのスーパーでカート集めかお惣菜作り?
それとも やはり絵に専念しようか
もっともっと絵を描いて展示会の回数を増やして
それと これまでの経験を活かして
みんなと一緒にワイワイ 絵の教室を開いても楽しそうだ
でも絵は自己流なんで 生徒さん来てくれるかが不安だけど・・
あと 描いた絵はたぶん3~400枚くらいは手元にあると思うので
老人ホームとか病院なんかで観て貰らえる様レンタルしても
それとも思い切ってカフェでも開いて
jazzを流してコーヒーを飲みながらゆっくりと寛いで・・
な〜んて 勝手に色んな事を妄想の日々
さぁてと・・何しよう?
ほんとにこの世の全ては無常で川の流れのよう
そんな自分も あとそれ程は生かされてる時間も限られていると思うし
それまで その日が来るまで 絵をできるだけ描こう!

と、云う事で今回の絵は
そのなんとも言えない青い色が大好きな露草です

f:id:yoshio4403:20190908201918j:plain