よしおのみず絵

透明水彩で秋田の風景などを描いてます。

描きたい 描かずにいられない その2

昨日の続き

自分は 紙に筆を置く前
どの様にして絵を描こうかと
イメージ 創造するための時間に多く費やす
ある面 その時点で絵を描いてるんだけど
イメージができないと納得した絵が描けない
だから しっかりイメージできるまで筆は置かない
でも イメージ出来ても 難しい・・ 
何故なら 水彩は温度と湿度それに水の含みにとても左右される

だから面白い 水彩画は
そして 描いた絵にはいつも癒されている

絵を描きたい 描かずにいられない・・
ただそれだけです
今朝の外は青空が見えてる 気分を変えて「アイビー」の絵です。

f:id:yoshio4403:20190214083153j:plain

「アイビー」