よしおのみず絵

透明水彩で秋田の風景などを描いてます。

1日でも早い新型コロナの終息を祈って・・

そう言えば 大学卒業後秋田に帰り
市役所裏に以前「淀」と言う居酒屋があって
一人で週に一度は行ってたのですが
ある日、そこの母さんに「加藤くん!きょう中島みゆき来るよ!」
えっ!一緒に飲んでみてぇ~・・
んで、中島みゆきさんが店に入って、母さんがビールを持って行こうとした時
「母さん、俺持ってく!」
それから程なくして、飲めや歌えやの大宴会でした。
んで当時の中島みゆきさんのオールナイトニッポンで、
「秋田に公演に行って、こんな事が・・」との事を母さんから聞いて・・爆笑
中島みゆきさんは、目がキラキラしてとっても可愛くて、とにかくよく笑う方でした。
と、言うことで1日でも早い新型コロナの終息を祈って
今朝の絵は 雪解けの田んぼです。

f:id:yoshio4403:20200304080739j:plain